popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

朝活読書『星屑』村山由佳 著 と、切れたお気に入りネックレスの修理。

“あー、ガストも値上げしたー、” と気付きました。

今まではシニア割で523円だった目玉焼きモーニング。今日は542円。

何でもかんでも値上げしてますね(ノ_<)

f:id:popohaumom:20240413174706j:image

装丁装丁:アルビレオ

表紙イラスト:banishment(FLAT STUDIO)

とても綺麗な表紙です^^綺麗な表紙に惹かれてジャケ買いする人もいるでしょう。

f:id:popohaumom:20240413174703j:image

物語の入り口です。
f:id:popohaumom:20240413174700j:image

舞台は昭和の人気番組、“スター誕生” ?

と思いましたw

容姿も性格もまるで正反対の女の子2人

マネージャーの視点から見た、

女の子達とマネージャー自身の成長物語。

昭和の設定のようなので、今となってはアウト!

と思うような場面もありますが、

芸能界に興味があり、

アイドル志望や、裏方仕事に就きたい人には

少しの参考におすすめw

中高生女の子の頑張る姿、

迷ったり、立ち止まったり、

大人に真っ直ぐに反発したり、

とにかくキラキラです。

あまりにも上手くいきすぎる?

ような気もしますがw

そこは“物語” なので^^

女の子達の一生懸命さや、

綺麗なハーモニーが聞こえるような

ワクワク感と早い展開に

一気に読まずにはいられませんでした。

周りの大人達の

ちゃんとした “大人らしさ” にも、

登場人物みんなが優しい

幸福感に溢れさせてもらいました^^

 

そして今日は、

昨年秋にチェーンが切れてしまった

お気に入りのネックレスの修理に行きました。

春になり、薄着になったのでネックレスを付けたくなったからです。

修理代って、いったいいくらするのだろう?と、ドキドキしながらネックレスを見て頂くと、

・曲がったのを直すだけなら1,100円税込

・より強固に溶接なら2,750円税込

とのことだったので安心しました。

高額ならどうしよう(⌒-⌒; ) だったので。

溶接でお願いしてきました。

5月の中旬に仕上がりとのことで、

約1か月もかかってしまうんですねー。

とはいえ、お気に入りのネックレス🎵

夏前に復活出来るので嬉しいですね。

アクセサリーは気に入ったものを付けてると、

心の安定を感じる人が多いと聞きます。

私もそのひとり。大切にしなくちゃ。です。