popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

朝活読書『みどりいせき』大田ステファニー歓人 著は、普通の20代の人の感想を知りたい。

ガストの目玉焼きモーニング523円^^

f:id:popohaumom:20240406214242j:image

『みどりいせき』大田ステファニー歓人 著

カバーデザインは、VJ・映像作家のchlumiさんという方、装丁は川名潤さんという方、グラフィックデザインは著者の妹さんなんだそう。

蛍光きみどりが眩しい。

f:id:popohaumom:20240406222753j:image

物語の扉は、表紙イメージとは違い、シンプルですね。

f:id:popohaumom:20240406223332j:image

今の時代の10代から20代くらいの人達の会話?

口語、独特の文体と今どきのワード。

“好き”と“無理”がハッキリしそうな小説でした。

読み始めると、

私には非常にリズムが掴みにくく、

なかなか読み進めることが難しかったです。

情景を思い描くことと、

独特な文体と今どきのワードのオンパレード

理解に脳が追いつかない(⌒-⌒; )

それでも何とか読み終えた私の理解は、

この時代の若い人達独特の危うい世界に

登場人物達の繊細さ、それぞれの想いに、

今の時代の純文学のようだな。と。

この物語は、普段は読書の習慣が無い

10〜20代の人の感想を知りたいな。と

思いました。

 

今日は一日中曇り空で寒かったです。

それでも休日は少しでも、歩数を稼がなければなりません(⌒-⌒; )

桜を愛でながら散歩しました。

f:id:popohaumom:20240406215543j:image

なんてことない一日ですが、

それは奇跡の一日なんですよね。

曇り空だろうが桜の花にとっては、

なんてことない待ちに待った一年ですね。