popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

おひとりさまカラオケ。私が歌える最新曲はマリーゴールド…

半休を取ってカラオケに行ってきました。

新年からのストレスの解放のためにも

大声を出すべき!

という自分なりの結論ですw

1.5時間で740円ドリンクバー付き。

部屋に入ったらまずはドリンクバーへ、ホットコーヒーと、アイスティ取りに行き、帰るまでは2度と部屋から出なくて済む用意ですw

そのあとは、友達と楽しんできた以前もそうでしたが、毎回、ミュージック音量や、エコーを、自分が気持ちよくなれる数字に合わせるまでに、ずいぶんと手こずります。(⌒-⌒; )  

そんなこんなで今回が選んだ曲は、

カーペンターズのトップ オブ ザ・ワールド

f:id:popohaumom:20240118201141j:image

オリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑
f:id:popohaumom:20240118201201j:image

杏里のオリビアを聴きながら
f:id:popohaumom:20240118194442j:image

石川セリのムーンライトサーファー
f:id:popohaumom:20240118194448j:image

ぷぷぷ

見事な懐メロwww

私が歌える1番新しい曲は、あいみょんの

マリーゴールド(新しくない) 💦

同年代アルアルだと思いますが、10代の頃にカセットで何度も聴いていた曲は、今でもシッカリと覚えていて歌えるのに、

最近の、いや、、、

私の最近はここ20数年(^_^;) 

その時は覚えて歌えていたのに、、、

今も歌えるつもりで歌うと、途中から忘れていて歌えなくなっています…( ̄▽ ̄)

なのでしっかり歌えるのが1960〜1980年代くらいまでのワタシになりますw  

とはいうものの、

最近は昭和がエモい(若者用語w)ということで、昭和の曲が若い人にも知られ、TikTokが賑わっていますよね。

当時好きだった、

松原みき真夜中のドアや、

中原めいこFANTASY、を

久しぶりに歌ってみたら、歌えましたw

TikTokでダンスとともに観ると、同じ曲でもずいぶんとオシャレな感じに見えますよね。

昔の曲なのに、こういうふうに楽しめる若い人達を、やっぱり私は面白いと思うし、伸び代だらけだなぁ、と思います♡

多分、いつの時代も、年配者は若い人を眩しく思っているのでしょうね。

私世代は、私世代なりに平和に楽しんでいますよねw

若い人達は、キラキラと

伸び代伸ばして伸ばして楽しんで^^