popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

『むさしの森珈琲』でランチしました。理由…

むさしの森珈琲でランチしました。

ファミレスとはいえ、ここは価格帯がちょっとだけお高めなので、度々の利用は贅沢な気がするのです。

しかーーし、今回は、

“頑張った自分にご褒美”

というありふれた言い訳?大義名分?

というのも、1/4の年始から、理不尽過ぎる上司の指示に、ムカムカイライラしつつも、作業を済ませて結果を報告しました。

その後、私の報告内容に目を通すことも忘れていたであろう上司は、他の人に指摘を受けた際に

「あ〜○○さんに頼んだんだけど、忘れたのかなぁ〜」と、

私のいないところで、私のせいにしたらしいことを、その場に居た同僚が私に報告してくれました。

こんなことが、なんと、1/4〜1/16のたった2週間弱に、4回も似たようなことをされたんですっ! 

ま、、その上司の真実の姿を知ってる人は、ちゃんと分かっているのですが、知らない人にとっては、私がポンコツという印象になるわけですっ!

…そんなわけで、

イライラMAX、酸欠を感じ、外に出てランチだ!

気分転換だ!

こんなに頑張ってるんだ!と。笑

多分、世の中のだいたいの会社は不公平と理不尽が溢れています。

会社では人をアテにせずに、自分で自分を守ろうと思うことに注力します。

f:id:popohaumom:20240117203016j:image

むさしの森珈琲では、お得なランチセットは頼まずに、奮発しました。

そして、自分を癒すために、コーヒーでは無く、ホットショコラを頼みました♡

これがまためっちゃ美味しくて♡ 傷(イラ)ついた心に甘く優しく沁みました(T ^ T)

イラついてるのか、泣きたいのかも分からなくなりますが…

頑張った私のために、

優しい物語の『掬えば手には』と

ホットショコラを^^

f:id:popohaumom:20240117203637j:image