popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

東京駅 駅弁屋さん『祭』で晩御飯を買う♡。と、都心へのお出かけ再デビュー?w

ゴールデンウィークの初日です。

子供から観劇に誘って貰えたので

都心に出かけました。

f:id:popohaumom:20240427212113j:image

晩御飯は家で食べるために、

東京駅構内の有名駅弁屋さんへ。

いつも大賑わいの『祭』に寄りました。

子供が選んだのは、

北陸、福井の「にぎわい福弁当」1,750円
f:id:popohaumom:20240427212117j:image

私は、東華軒の「桜満開花見弁当」1,300円
f:id:popohaumom:20240427212120j:image

『祭』で駅弁を最後に買ったのは、

思い出せばコロナ前の軽井沢への旅行の時

だったような気がします。

『祭』での駅弁探しは、

新幹線に乗る前や、東京駅経由の時などの

ワクワクの一つです♡

約4年ぶりくらいの『祭』は、

今日も相変わらず混んでいました。

そんな様子も懐かしく嬉しく^^

家について子供と駅弁を楽しみました♪

久しぶりに食べた駅弁は、

いろんな種類の具材で目も楽しく、

味も美味しく♡

1日中都心に居たのもコロナ禍ぶり(⌒-⌒; )

なんだか浦島太郎な気分になりましたw

 

1日一緒に過ごした子供が

自分の住む場所に帰り、

私は一人暮らしに戻る

いつもそうですが、眠る直前まで

寂しさを感じます。

 

膝痛で軽い引きこもり気味の

在宅勤務シニアの私(^◇^;)

久しぶりの都心へお出かけは、

混んだ電車に乗る不安、

人混みの雑踏を歩く不安が止まりませんでした。

友達からのお出かけもお断りしたまま…

でも、一日中歩くことが出来て

そこそこの人混みも何とか歩けて

まだ私も歩けるんだ、と少し自信が戻り

なんだか気持ちが軽くなりました。

これから少しずつ行動範囲を広げたいです。

連れ出してくれた子供に感謝です。

生活…生き方…頑張ります^^