popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

『シナボン』と『アベンジャーズ/エンドゲーム』

シナボンは1985年アメリカ・シアトルで誕生して、吉祥寺は日本1号店として1999年12月にサンロード商店街に出店していましたが、2002年9月に撤退してしまい、シナボンファンとしては凄く残念だった思い出でした。が、その後、

2015年に再出店してくれました。\( ˆoˆ )/

現在は世界56か国約1,800店舗展開し、関東は10店舗あるそうです。

お店の名前は“シアトルズベストコーヒー”というそうですが、

吉祥寺店はイートインスペースはおまけ程度のスペースなので、

“アメリカンカフェ” のイメージが薄いのが残念ですが、それでも店舗が復活してくれたので嬉しいです🎵

 

今回は、小さめサイズのミニボンを子供が買って来てくれました。

f:id:popohaumom:20240407185043j:image

f:id:popohaumom:20240407185056j:image

ミニボンサイズ3個入と、

期間限定のいちごミニボン🎵

f:id:popohaumom:20240407185647j:image

 

基本のシナボンクラシックはアメリカ人サイズw

私にはちょっと大きい^_^;

なのでミニボンサイズがちょうどいい♡

 

ミニピーカンボンは、

キャラメル風味のクリームチーズフロスティングとカリカリのピーカンナッツをトッピングされていて、キャラメル味とナッツの食感が楽しい♡

 

ミニチョコボンは、

とろりとろけるチョコレートソースがリッチ感いっぱい♡

 

期間限定のいちごミニボンは、

ごろっと果肉が入ったやさしく甘酸っぱいいちごとシナモンの香り♡

 

シナボン、ミニボンは、冷凍保存出来るので、

私はミニボンを冷凍しておいて、

食べたい時にレンジでチンして

出来たての味を家で楽しんでいます^^

最近はスイーツも冷凍するので、

冷凍庫が満室状態が続き(⌒-⌒; ) 

それでも、食べたい時に家で食べられる、冷凍しておけるスイーツは嬉しいですね^^

 

午後は2019年公開の『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観ました。

f:id:popohaumom:20240407231556j:image

これは映画館で観たときに、私の一番好きなアイアンマンが、、、

ショックで、それ以来観れなくて、、

5年ぶりに勇気を出して観ましたが

やっぱり哀しかったー(/ _ ; )  

なんとか再登場する脚本書いて欲しいです…

それでも終盤にヒーローが続々と登場するシーンは、ゾクっとして、

アベンジャーズウーマンチーム?に入りたい!と強く思った日曜の夕方です f^_^;  

明日からの一週間また頑張りますw