popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

吉祥寺:コストコ再販店『ストックマート』に行ってみた。と、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』♡

今日は初夏のような暑さでした。

そんな中、吉祥寺にコストコ再販店、バルクフーズに引き続き、

「stockmart(ストックマート)」がオープンしたので、行ってきました。

f:id:popohaumom:20240331184733j:image

東急百貨店は10時オープンですが、

ストックマートは、

本家コストコへの買い出し?後のオープン

とのことで、11時からなのだそう。

10時に行ってみたら、

11時〜11時半入店の整理券を配布していました。

f:id:popohaumom:20240331182811j:image

コストコの商品は大体がジャンボパックで、

大家族の方ならお得なものが多いのですよね。

一人暮らしとはいえ、今までは身近ではなかったコストコなので

手に取って見てみたい。

というミーハー心ですね^^

東急百貨店の3Fなのですが、

あら、この場所って、こんなスペースが確保できたの?と思う場所にありました。

やっぱりジャンボサイズのものがほとんどw

コストコと言えば、の有名な「ハイローラー」

なんと、7個入りの小さいパックがありました♡

テレビで観るだけだったハイローラーを買ってみることに^^

870円でしたが、オープン割引50円で820円。

f:id:popohaumom:20240331183607j:image

6個食べて、最後の1個になったとき、写真を撮って無いことを思いだしてパチリ(⌒-⌒; )
f:id:popohaumom:20240331183610j:image

これは美味しいですねー♡ 人気なのが理解できました^^

あとは、昨年出来てた再販店で何度もリピ買いしている、大好きな、

アーモンド&フィッシュを購入しました。

f:id:popohaumom:20240331184100j:image

こちらは、1634円だったので、ストックマートの方が100円くらい安いですね。

100円も安いのは、常備オヤツなのでチリも積もればで嬉しいです。

有名なパン達がたくさんありましたが、一人暮らしでは多過ぎるし、

冷凍出来るとはいっても、冷凍室も常に満室なので買うのは断念(T ^ T)

 

3月末から4月の吉祥寺は、

井の頭公園の桜のお花見と、新生活の買い物をされる方で大変賑やかです。

膝痛のモタモタ歩きの私は、元気な皆さんの迷惑になっちゃうので、お昼には帰るようにしています。

初めてのハイローラー(BLT)は、お昼にモリモリ美味しく頂き、午後はいつもの映画鑑賞です。

今日は2018年公開の

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』

f:id:popohaumom:20240331190704j:image

トトロも仲間入り^^

この回のアベンジャーズは、ガーディアンズオブギャラクシーのメンバーも登場し、

スカイロードとトニーの会話シーンにワクワクします^^ それと、

トニーがスパイダーマンのピーターパーカーに、「今日からスパイダーマンだ」とさり気なく

任命するシーンは、自分が言われてるよう(シニア女子に言うわけないw)な錯覚?wで、

何度観てもゾクっとします。アベンジャーズになりたかったぁぁ( ̄▽ ̄) 

ただ、インフィニティ・ウォーは、結末が続きとなっていて、いつもの正義の勝利で終わらないので、私が求める日曜の夕方には相応しくないんですw

明日から4月です。本当にあっという間に月日が過ぎて行きます。

今週は間違いなく、桜と入社式がニュースを賑わせるでしょうね。

また1週間頑張ります^^