popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

60代おひとりさまの元旦。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』

f:id:popohaumom:20240101191031j:image

新年がまたあけました。新しい年が始まりました。

朝7時に起きて初詣に行きました。すでに50人くらい並んでいました。これより遅いと、かなり長く並ぶことになります。

恒例のおみくじ、『末吉』はいいのか悪いのかw そして必ず毎年同じ御守りを買います。その際に、昨年の御守りを納めさせて頂きました。

f:id:popohaumom:20240101191254j:image

その後は、初詣のはしご?w

これもまた毎年のことなので、今年も銭洗弁天さまにも行って、お参りをして、硬貨を洗い、おみくじを引きました。

おみくじは『半吉』でした。『末吉』と『半吉』…どうやらボチボチな1年のようですw  

というわけで、今年も無事に、元旦朝のミッション完了できました。^^

家に帰ってから直ぐに、猫のヒタイほどの花壇の雑草取りをしました。さすがに元旦は近所の人が歩いていないので、静かな環境?で手入れに集中出来るからですw  花壇が少しスッキリしました🎵

ニュースで話題になっていた、ローソン100で買った100円おせち。

f:id:popohaumom:20240101155556j:image

切ってお皿にのせて、400円でこんなに🎵

f:id:popohaumom:20240101155742j:image

別で買った、エビ、ゆずなます、茶碗蒸しをプラスして、おひとりさま用おせちです^^

f:id:popohaumom:20240101160048j:image

お酒が呑めない体質なのと、丁寧な暮らしにはほど遠い、おひとりさまのお正月は、簡単おせちだけで充分です🎵

 

そして、1年の始まりに観る映画、誰(ヒーロー)かを選ぶことが出来なかったwので、そうなればやはり観るものはアベンジャーズに決まりですw  

2015年公開

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

この回でヴィジョン誕生です。ヴィジョンはとてもクールですが、この映画の悪者が、トニーが作ってしまったウルトロンというストーリーに、なんとなくしっくりはこないのですが、、

マーベル映画は、細かなことは追求せずに、

団結、愛、正義、アクションを単純に楽しむ🎵

それこそが私のいちばんなのです。

今年も地球を守るアベンジャーズと共に。

(^∇^)