popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

60代おひとりさまの、大晦日食品街パトロール。『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』

朝からパラパラと小雨模様、10時過ぎには雨が上がったので、年末年始の食糧の買い出しに出かけました。

買い出しと言っても、一人分だし、2日からスーパーも開くので今日と明日、元旦の分になります。

私が行ったスーパーは全く混んでいなくて、ゆったりと買い物を済ませて、

その後、今年は何も買う用事はないのに、混雑している食品街を歩いて、

何か食べたいものはないかな。年末なんだから、食べたいものを食べていいよ。と自分に囁きw

うわぁ、やっぱり混んでるわー、と思いながらも、

買い物客の皆さんのキラキラ感と、

店員さんの熱量に

大晦日感を十分に堪能させて頂き(^∇^)

これで大晦日から新年への区切りを感じるための、毎年恒例、大晦日食品街パトロールのミッションが完了です。^^

 

午後はいつもの休日と同じで映画鑑賞🎵

2022年『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

を見ました。ドクターストレンジの世界観は、私にはちょっと複雑です(⌒-⌒; )

 

年越し蕎麦は、家庭によって食べる時間が違いますよね。

私の子供時代、実家では、夕飯を5時頃に済ませて、年越し蕎麦は、夜食として10時頃に食べていましたが、今は夕食が年越しそばになっています。

かき揚げは買ってきました。お蕎麦は十割そばを茹でました。

f:id:popohaumom:20231231192008j:image

今年も終わります。シニアの1年は、

瞬きしたら年末だった?くらいw に本当に早いものです。