popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

結局流し台をピカピカにしたのはダイソーでした。

以前11/5のブログで、流し台をラクにピカピカにしたくて、ちょっとお高めのクリーナーを買って磨いたことを綴りました。が、

思いのほか落ちずにヘロヘロになり…その後ずっと気づかないフリで放置(⌒-⌒; )

でも、ダメ元でダイソーで見つけた、この2つ、多目的クレンザーと、コゲとりスポンジを買って試してみました。こちらは、キャンドゥにも売っていました。

f:id:popohaumom:20231229203509j:image

11/5の時は、高級クレンザーで↓普通に磨いてもダメ、ステンレスをお湯で温めて、ラップで湿布をしても

f:id:popohaumom:20231229203128j:image

この程度しか綺麗にならず、結構頑張って、擦っては流してを何度も繰り返してみたけれど、

ピカピカにはほど遠く、、

f:id:popohaumom:20231229203131j:image

結局、疲れてヤル気を失くして、、、でした…

 

それでもダイソーでダメ元で買った多目的クレンザーとコゲとりスポンジを試したところ、

チャララァンララン🎵なんということでしょう〜

あんなにも、何度も擦って流しての繰り返しをしても、落ちなかったステンレスの曇りが、、

f:id:popohaumom:20231229203506j:image
軽く擦っただけで簡単に落ちるではありせんか。

高いクレンザーを買う前に、ダイソーで探して試してみるべきでしたね (⌒-⌒; )

とりあえず、年内に流し台がスッキリ綺麗になって良かったです。

めでたしめでたし^^