popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

港区女子の意識とシニアの意識はカミヒトエ?

f:id:popohaumom:20240207203927j:image

高齢者こそプロテインでたんぱく質を

と何かの記事のお医者さま談、

60になった時に、持病もちにもなってしまった私は食生活に気をつけるように。(⌒-⌒; )

厳密では全く無いのだけど、パッケージの裏を見てなるべく添加物の少ないものにするようにしています。^^

そんな中で、大きく変わったのは、マッチョのためだけと思い込んでいたプロテインを飲むようになったこと。

食生活を意識している理由を知らない子供が、先日家に寄ったときに、何気なく私は報告してみました。

 

「最近はね、

プロテインを朝晩2回飲み、

朝は必ず卵を2個、目玉焼きかオムレツ。

付け合わせはブロッコリーなどの茹でた温野菜。にしてるんだ。」と。

 

それを聞いた子供が言い放ったのは、

港区女子かw  意識高い系かw

と。

あー、確かにそうね^^

意識高い系の港区女子

筋肉減少系のシニア

カミヒトエ…(⌒-⌒; )

港区女子の皆さん一緒にしてゴメンナサイ…