popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

アメリカのTVドラマ『アグリベテイ』は笑って泣いて生きるを学ぶ。

f:id:popohaumom:20240110205655j:image

かれこれ10数年前?もっと前?

NHKで放送されていた、アメリカのコメディドラマ、『アグリベティ

当時も観ていましたし、その後はTSUTAYAでビデオを借りて観たこともありました。

そうこうしてたら最近、ディズニープラスで見放題に気づきましてw

なので、今また、観だしてハマっています^^ 

主人公ベティは、ファッション雑誌の編集長のアシスタント

普通で考えたら、オシャレに敏感な、意識高い系女子が就きそうな仕事場に、

ひょんなことから採用されて、本当ならそんな場所には全く真逆なベティ、いろいろな偏見の中でも、

明るく前向き、真面目な性格で乗り越えていくというストーリー

見た目の違い

移民の問題

家族の絆

今でいうLGBT

日本とは違うアシスタントの仕事

とにかくいろんな要素がテンポよく展開して、どのキャラクターも、全員が主人公の強め個性でパンチがきいています。

ファッション業界という設定により、常に画面が華やかで、それぞれの衣装もとにかく素敵。

大袈裟な身振り手振りの立ち振る舞いも、ザ アメリカンコメディ感たっぷりでw  日本の芸人さんがモノマネしそう(^O^)

そんな中でのベティの衣装も、ダサカワの原色奇抜な色柄の組み合わせ。

それがめちゃ可愛い♡

脚本も面白く華やかで、コメディで笑い、シリアスで泣き、ロマンスで♡のバランスがほど良くて。

前向きに頑張って苦難を乗り越えるベティに、60代シニア女子でも、勇気と元気を貰えます♡

何度観ても夢中になってしまいます^^

私も昔、15年くらいの期間、アメリカ人がボスでした。日本人ボスとは求められるものが全く違いました。

アグリベティ』と『プラダを着た悪魔』が、お仕事バイブルになりました^^