popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

吉祥寺『らすぷーる』でランチ。成人式の街中で思ったこと。

f:id:popohaumom:20240108190743j:image

吉祥寺の「コピス吉祥寺」の地下に

コピス吉祥寺”になる前の

伊勢丹” 時代(看板に1972年!)からあった

洋食屋さん

らすぷーる』でランチをさせて頂きました。

地下には飲食店が他に5〜6店ありますが、

私が知ってるだけでも

他のお店は何度も変わっていますが

らすぷーるだけは変わらないのは凄いですね。

マツコの知らない世界』で

名物のオムライスの紹介がありましたが、

私はメニューに“おすすめ”と書いてあった

ナスとポークの生姜焼きを注文しました。

f:id:popohaumom:20240108190746j:image

生姜はしっかり効いているものの

洋食屋さんの“生姜焼き”ということで

とても優しい味付けは、私の好み♡
f:id:popohaumom:20240108190750j:image

サラダのドレッシングも美味しいです♡
f:id:popohaumom:20240108190737j:image

コーヒーカップも素敵です。
f:id:popohaumom:20240108190734j:image
f:id:popohaumom:20240108190740j:image

最近少ないロゴ入りナプキンでした。

f:id:popohaumom:20240108190753j:image

次回はオムライスを頂こうと思います^^

 

街中には、成人式の男の子や女の子がいて

キラキラしていました^^

連れ添って嬉しそうに歩き

目を細めている親御さんを見ると、やっぱり

親は子供を心から大切に育てきたんだな。

と、思うと同時に、見知らぬ成人式の親子に

心の中で “おめでとう” と言っていました^^

成人式を迎えた方

母として、減点だらけの私みたいな母も

世の中にはいます

完璧母でも減点母でも同じように

我が子が無事に、なんとか育ってくれたことに

心から感謝しているんです。

育ってくれてありがとう

これからもっともっと幸せに^^