popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

『スープストックトーキョー』で七草粥を。

ここ数年

スープストックトーキョーの1月7日限定

瀬戸内産真鯛の七草粥

をいただくのがお気に入りです♡ 

スーパーで七草セットは売っていますが

自分で作るより断然美味しい♡ と

気づいてからは(⌒-⌒; )

毎年楽しみにしています^^ 

7日が平日の時は、仕事帰りにテイクアウト。

今年は休日だったので

朝ごはんとしてお店でいただくことが出来ました

鯛だしが本当に優しくて

なんなら5.6杯くらい頂きたいほど♡

美味しくて心まであったまるんです。

f:id:popohaumom:20240107191353j:image
f:id:popohaumom:20240107191347j:image
f:id:popohaumom:20240107191356j:image
f:id:popohaumom:20240107191350j:image

朝イチだったこともあり

私以外にお一人さま女子が2人だけ

お2人とも七草粥を注文されていました。

静かで落ち着いた店内

気を使わなくていいのに、温かい他人の気配をまとえる

なんだか久しぶりに、心が安定した気がして

コーヒーを飲みながら、図書館で借りた本を

ゆっくり読むという、幸せな朝を過ごせました。

スープストックトーキョーさん

ありがとう^^

f:id:popohaumom:20240107191343j:image

七草粥は1年の始まりに無病息災を願う風習

持病持ちになってしまった私は

“無病”というわけにはいかないので、せめて

今年一年、なるべくでいいので

心身共に穏やかに暮らせますように ^^