popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

吉祥寺『さとう』のメンチと焼き豚、一人暮らしはまとめ買いして冷凍します。

吉祥寺さとうは、昭和23年に精肉店として創業で、今年は75年にもなるそうです。

吉祥寺さとうと言えば、大行列のメンチカツ♡ 何回リピしたかなんて数えられませんf^_^;

f:id:popohaumom:20231227165616j:image

今回は焼き豚も買ってきました。

 

どちらも冷凍しておけるので、一人暮らしでも大丈夫🎵 ちゃんと冷凍の仕方のメモも付いてきます。

メモ通りにやれば、美味しさ復活です。^^

焼き豚は、ラーメンを作ったときのトッピング用です。焼き豚にはタレも付いてくるので、冷凍しない分はタレで頂きます♪  

行列は相変わらずですが、昔と違い最近では、半分近くが外国人の時もありますね。皆さんウンウンうなづきながら、満足そうにお店周りで食べていますw

このメンチは、味が濃いめにしっかり付いているので、ソースが不要ですね。家で食べる時に、私は何もつけていません。

昔は一個100円代で買えたこともあった記憶…その時は国産牛のメンチにして、このクオリティでこのお値段!と思っていました。

が、さすがに安過ぎたのか、今は、一個270円、5個以上で1個250円と、世の中の有名メンチの相場?感かと思います。

それでもやっぱり美味しいので、定期的に並んでしまいます。(^_^)