土日のお花見は、どこに行っても間違いなく激混みなので、
膝痛モタモタ人の私は、賑やかスポットには行けません(T ^ T)
というわけで早起きしてブルーシートが敷かれていないお花見へ!
曇り空はちょっと残念でしたが、雨上がりの早朝は、空気がしっとりとして清々しかったです^^
井の頭弁財天(大盛寺) は、池の一部になっていて、どこから見ても赤く綺麗で、風情があり、噴水の側には、水鳥達も集まっていて、優雅な姿に癒されます。
井の頭弁財天は、天慶年間(938-946)に関東源氏の祖・源経基が伝教大師の延暦8年(789)作という弁財天女像をこの地に安置したのが始まりなんだそうです。
女の神様がヤキモチを焼くとのことで、井の頭池のスワンボートに乗ると、後に別れる。と、私が知る限り40年前には、都市伝説になっていましたw
黄色の花とピンクの桜が綺麗でした。
平日の朝7時台は誰もいません。
池の水面に近い桜を、撮影できるスポットたくさんあります。
お馴染みのスワンボートも、まだ待機中です。
水鳥が向かい合ってお喋りしてるかのようだったのでパチリ。水面にも逆さ鳥に?綺麗に2羽映ってますw
まだまだ蕾が多いので、土日過ぎても楽しめそうな気がします。
水面に映る桜、綺麗でした。
そして、謎のロケ隊に遭遇しました。
撮影クルーが30人くらいと多勢いて、別で野次馬整理のスタッフも10人以上いたようで。で、
野次馬整理の方以外の撮影クルーは、多分韓国語を話されていたように思います。
俳優椅子に座って、日傘で守られていた女の子は、“可愛い♡” 以外は、私には全く誰かわからず。(⌒-⌒; )
野次馬整理のスタッフに「止まらないでください」と言われたので、
池の反対側からガン見!w
ちっちゃく映るピンクのトップスの女の子が可愛い女優さん? ライトも付いていて、演技中のようでした。
太い幹にちんまりと二輪の桜、可愛い♡
鳥さんが“これ以上近づくなよ” と、チラチラ私の様子を伺っていましたw
早朝のお花見は静かで気持ちが良く、癒されてきました。
賑やかなお花見にも、本当なら行きたい気持ちいっぱいなんです。
千鳥ヶ淵のように水辺がある桜が好きです♡
お花見に限らずですが、賑やかな場所を
スタスタ歩けるようになるには、
まだ時間がかかりそう(T ^ T)
そんなこんなな毎日ですが、
桜を愛でることが出来るのは
当たり前じゃないと、
だから感謝の気持ちを持って
春を目一杯楽しみます^^