popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

吉祥寺 井の頭公園散歩《今日咲いてる花》と『ジャスティスリーグ』を観た日曜日

今朝は清々しく気持ちが良かったので、井の頭公園の池周りを一周散歩することに^^ 

まず嬉しいこと♡公園に向かって七井橋通りを、写真を撮りながら歩いていると、

ワンコを散歩させていたアラフォーくらいの女性から突然声をかけて頂き、

ワンコママ「気持ち良い朝ですねー」

ワタシ「ですねー、昨日は強風だったので散歩日和で、ワンちゃんも喜んでるんじゃ🎵」

ワンコママ「ほんとにそうw 良い一日を!」と、

スキップしてるかのように去っていかれましたw

なんだか幸せそうな様子が伝染♡

ワンコ散歩のコミュニティ?で、会話をされてる様子は公園アルアルかと思いますが、

ワンコ無しおばちゃんに話しかけてくれるなんて、朝から嬉しくなりました^^

さて、私の今日の楽しいミッション🎵

写真のテーマは今日咲いてる花階段ですw

階段は、公園内の階段が前から気になっていたので、写真を撮って眺めてみようとw

階段は別の日に書こうと思います^^

駅出て七井橋通りから井の頭公園入り口

f:id:popohaumom:20240310135851j:image

最初目に入った沈丁花

f:id:popohaumom:20240310135914j:image

f:id:popohaumom:20240310133327j:image
f:id:popohaumom:20240310133314j:image
f:id:popohaumom:20240310133635j:image

のどかな鳥と池風景に癒されます^^

f:id:popohaumom:20240310140238j:image
f:id:popohaumom:20240310133625j:image
f:id:popohaumom:20240310133330j:image
f:id:popohaumom:20240310133638j:image
f:id:popohaumom:20240310133321j:image
f:id:popohaumom:20240310133642j:image
f:id:popohaumom:20240310133337j:image
f:id:popohaumom:20240310133333j:image
f:id:popohaumom:20240310133340j:image

根元に、一輪だけ咲いていて、最初は“ニセモノ?” と思い、、
f:id:popohaumom:20240310163648j:image

アップで見てもニセモノみたいでしたが、一輪だけポッと咲いている不思議
f:id:popohaumom:20240310163644j:image
f:id:popohaumom:20240310133651j:image

花ではなく苔ですが、ここだけの不思議な丸型
f:id:popohaumom:20240310133657j:image

なんでここだけ苔るのか。苔も好き♡
f:id:popohaumom:20240310133317j:image

水仙は終わりかけ
f:id:popohaumom:20240310133632j:image

沈丁花で始まり池周りを一周して

沈丁花で終わる^^
f:id:popohaumom:20240310133648j:image

私の後に、同じように儚げな花を撮ってる方が、何人かいらっしゃいましたね。

まもなく世の中が待ちに待ってる桜が一斉に。

その直前に

ひっそりと、でも精一杯綺麗に咲く花一つ一つに、癒されてきました。^^

 

そして午後は、これまた何度も観ている

2017年公開の『ジャスティスリーグ』

これに出てるバットマン役は、昨日観た

THE BATMAN』と違い、ベンアフレック

ワンダーウーマンのダイアナこと、

ガル・ガドットは何回観ても

強く美しくカッコいい♡ 

 

陽が差し込む部屋で

ソファに埋もれて映画を観れる

今日もまた、何てことないけど

当たり前じゃない平和な時間を過ごせたこと

感謝しなきゃですね^^

膝痛者の私は、1時間歩いたら休憩しないと

膝が壊れそうです(⌒-⌒; )

散歩も苦行w

今なんなく歩ける方は、歩けるうちに

行きたいところを訪ねてください^^