popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

吉祥寺アロハフェスティバル見学と、『トランスフォーマー/最後の騎士王』

井の頭公園内のステージで行われた、

吉祥寺アロハフェスティバルを観てきました。

f:id:popohaumom:20240506175156j:image

いろんなフラダンス教室の生徒さん達の

発表会のような感じなのかな。

ダンサーは、シニアの方メインだったり

ちびっ子メインだったりと

さまざまでした。

f:id:popohaumom:20240506175228j:image

今日は曇り空だったので、1時間半、

ベンチに座って

ハワイアンミュージックに癒されながら、

ゆったりとしたフラダンスを楽しめました。

かなり前に、フラダンスを習いたいと思い

教室を探したりもしましたが、

結局習うことはありませんでしたが、

ダンサーの方々の柔らかな表情に癒されて

あー、やりたかったなぁ、と

あらためて思いました。

ま、今や出来ない身体状況です(⌒-⌒; )

 

午後の映画のお供は、

成城石井のフルーツあんみつ♡

f:id:popohaumom:20240506180100j:image

今日は、2017年公開

『トランスフォーマー/最後の騎士王』です。

トランスフォーマーシリーズも、

ワタシの好きな “ありえない系” なので

毎回欠かさず観ていますが、

どれも1回しか観ていなかったんです。

なので久しぶりに観てみたら、なんだか新鮮w

とはいえ、この回は、機械の画面が多くて

ロボットと背景機械が分かりづらく、、

似たような画面に飽きた数分もありf^_^;

ヒロインのローラ・ハドックは、マーベル映画、

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにも出演♡

やっぱりとにかく美しい♡♡

 

ゴールデンウィーク最終日は、曇り空

お祭りが終わったかのような気分

やっぱり楽しい映画で平和に終わる!

じゃないと、なんとなく、

もの哀しさに気づいてしまいそうだから

 

休み明け明日から頑張ろう!っと^^