popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

吉祥寺の『シャッターアート』と、『ザ・ロストシティ』と『マイティソー』を観た土曜日

吉祥寺の朝活散歩中に、シャッターに描かれた可愛い猫の絵を見つけたら、

シャッターアートというものが気になり、散歩しながら探してみました。

開店前の時間限定なので、いつもより早歩きしました。^^
f:id:popohaumom:20240316201339j:image

f:id:popohaumom:20240316201442j:image
f:id:popohaumom:20240316201439j:image

f:id:popohaumom:20240316201520j:image
f:id:popohaumom:20240316201517j:image
f:id:popohaumom:20240316201524j:image

こちら夢が広がる、好きなタイプの絵です♡

f:id:popohaumom:20240316201621j:image
f:id:popohaumom:20240316201614j:image
f:id:popohaumom:20240316201617j:image
f:id:popohaumom:20240316201624j:image

こちらはシャッターアートではありませんが、かなり前からある、躍動感を感じる壁画です。

f:id:popohaumom:20240316201649j:image

朝はお店が閉まっているので、シャッターアートがあると楽しく散歩出来ますね^^

 

午後は、いつもの映画鑑賞♡ 今日は、

2022年公開、サンドラブロック主演の

ザ・ロストシティ』を観ました。

ダニエル・ラドクリフが悪役で出ていましたが、ハリポタ以外で初めて観ましたw

ブラッドピットが登場した時は、やっぱりカッコイイ!とテンション上がったのも束の間、、

内容は、宝探しのアドベンチャーもので、好きなジャンルでしたが、私には物足りなかった…

そういうわけで、不完全燃焼だったので、やっぱりスカッとしたく、

こういう時のマーベル頼りw 

2017年『マイティ・ソー バトルロイヤル

を、続けて観ました^^ 

これには、ロキはもちろん、ハルクドクターストレンジ、画面の中だけですが、ナターシャも出ています♡

f:id:popohaumom:20240316224642j:image

何度も観ていますが、やっぱり何もかもが面白いです🎵

あっという間に2時間が過ぎて、スカっと観終わりました^^