popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

年末:『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』と、猫の舌がいちご♡の三角チョコパイを食べる。

この時期になると、主婦向け雑誌の記事には、“年末までに捨てる” とか、“11月中に掃除” のような年末恒例の家事特集記事が増えてきます。

二人暮らしから、一人暮らしになった途端、“あれ?なんだか我が家はモノが多いんじゃ?” と思うようになりました。

ここ数年気になっていた、大型クローゼットとチェストは、ようやく廃棄できましたが、細かなモノ達が  “私一人” の生活には、なんだかとても多く感じるように。

性格上、いっぺんに片付けるのは出来ないので、毎日少しずつ捨てるようにしたい(緩い決意…)と思います。

モノを捨てるのが苦手なので、選別に苦労しますが、いつかは施設に入ることになると思うので、ごっそりと捨てていくようにしなければ。

と考えながら(考えるだけ…)午前中は予約本を引き取りに図書館に行きつつ、ノソノソと界隈をウォーキング散歩で筋活。

そんな散歩中に、そうだ!今日のランチはマクドナルドにしよう!と決めてw  すでにヨレヨレ状態でしたが、マクドナルドを通る道に変更し、道すがら買って帰りました。

TVのコマーシャルでやっていた、三角チョコパイのいちごカスタードの猫のパッケージがとても気になっていたので、どうしても買いたかった♡

f:id:popohaumom:20231125190617j:image

猫の舌がいちご。可愛い♡
f:id:popohaumom:20231125190614j:image

ビッグマックと共に。いちご舌の猫 可愛い♡

あ、ビッグマックは、マクドナルドのバーガーの中でも、塩分少なめなので、血圧を気にする私向けなんです。美味しくて塩分少なめは嬉しい(^_^)

午後はいつものアマゾンプライムビデオで、バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生を観ました。やっぱりベン・アフレックがカッコイイです♡

今日の歩数は、13,975歩!頑張りましたw