popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

『果実屋珈琲』モーニング利用。 『キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー』

今年の6月にニュースで観て気になっていたまま時が過ぎた

『果実屋珈琲』

調布市深大寺にあります。大好きなフルーツサンドがメインのお店なのだそう。

いつか行ってみたいと考えていましたが、自称引きこもり人の私は、なかなか腰が上がらずじまいでした。

それでも今なら近くの深大寺で紅葉も楽しめるから。と、自分を奮い立たせ(どんだけ出不精)にも寄ろうと昨夜に思い立ち、行ってきました🎵

f:id:popohaumom:20231203181901j:image

気持ちの良い秋晴れ、お店は8時オープンで、私は8:45に到着しましたが、すでに待ち人がたくさんいて、約15分待って席に通して貰えました。半年過ぎでも相変わらず大人気なんですね。

冬季限定のセットに心惹かれ、

f:id:popohaumom:20231203182811j:image

メニューを吟味し、

f:id:popohaumom:20231203182925j:image
f:id:popohaumom:20231203182928j:image
f:id:popohaumom:20231203182932j:image
f:id:popohaumom:20231203182935j:image

フルーツサンドがメインのお店なのだから、フルーツサンドにしよう、、のつもりで来たはずなのに、

横から、

f:id:popohaumom:20231203183124j:image

上から。
f:id:popohaumom:20231203183120j:image 

朝だから、トーストと卵よねw になってしまいました。『モーニング』というメニューは無いのですが、美味しそうな“ホテルメイドオムレツ”に心奪われて注文、とても美味しかったです♡  で、フルーツサンドは、その後に食べれたら追加しよう🎵と。結果、なかなかボリューミーだったため、当初の目的のフルーツサンドは食べることが出来ず、食後のコーヒーでフィニッシュ f^_^;


f:id:popohaumom:20231203183127j:image

この素敵なコーヒーカップは、波佐見焼きなんだそう。カップのカタチもデザインも私の好みで、持ち手も馴染み、家で使うように欲しくなりました。その後は気持ちのいい散歩をしながら深大寺に行きましたが、深大寺については後日書こうと思います。

 

家に着いてからは、いつもの映画鑑賞🎵 今日は、2014年の、キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー 

f:id:popohaumom:20231203203057j:image

これには、ブラックウィドウ、ナターシャ ロマノフ役のスカーレット ヨハンソンのアクションが、とてつもなくカッコイイ!