popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

『休館日の彼女たち』八木詠美 著と、プロントのさくらミルクティーと『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

プロントさくらミルクティー、初めて飲みました。美味しかったです♡

f:id:popohaumom:20240317214309j:image

f:id:popohaumom:20240317220104j:image

「休館日の彼女たち」八木詠美 著

この本は、感想を書くにも語彙力が必要な物語でした。言葉で表すことが難しい、、

映画も本もファンタジーが好きな私ですが、

これは私には脳が追いつきませんでした。

(⌒-⌒; )

マーベル映画や、アグリベティが好きな、

思考が単純な私、

こういった複雑な繊細さを理解しようとすると苦しくなります。

読み始めはどう読んでいいかが中々つかめず、必死で文章を追っているだけで、、

自分の気持ちが置いてけぼりになるような、

物語の中に入り込むことが全くないままでした。

残念ながら私には合わない物語でしたが、装丁も題名の文字デザインも素敵でした。

私は最初のページのデザインも気になります。物語の世界への想像力のトビラです^^

f:id:popohaumom:20240317214913j:image

f:id:popohaumom:20240317214937j:image

いつも思いますが、本の表紙デザインて、すごく大切だと思います^^

 

午後は、2017年公開の

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』を観ました。

この回は、何と言ってもとにかくチビクルートが可愛い過ぎる♡回です。

f:id:popohaumom:20240317215120j:image

1970年代のアメリカンポップスは、世代がドンピシャなので、どの曲も思い出せて懐かしく、更に楽しめます。

映像も本当に綺麗ですし、ストーリーも単純なようで繊細です。

そしてこの回は、何度観ても、毎回最後に号泣しています。(T ^ T)

マーベルは本当に楽しませてくれます♪

月曜を迎える日曜の午後に見れば、

ヨシっ、明日からまた頑張るぞ!と、

活力湧きますw