popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

『誰かがジョーカーをひく』宇佐美まこと 著 と、ドトールのAモーニング・ハムたまご♡

f:id:popohaumom:20240313193710j:image

Aモーニングセット ハムタマゴサラダ 

f:id:popohaumom:20240313193729j:image

ドトールのモーニングで一番好き♡ 450円

 

『誰かがジョーカーをひく』宇佐美まこと 著 

この物語は、読み始めからあっという間に引き込まれました^^

え?と思うどんでん返しが何度もあり、ノンストップアクションの映画を観てるように吸い込まれました。

平凡で地味な専業主婦が闇の組織絡みの事件に巻き込まれる。という

普通じゃ考えられないような展開。

主人公の主婦は、今どきこんなモラハラを、家族全員から受けても耐えてきた、

というおしんのおばちゃん版みたいw

最初はまったく共感出来ませんでしたf^_^;

が、終盤に自分の強みに気づいて精神的に自立が出来てくる様に安心もしましたし、最後はカッコよくもなりました。

それにしても、登場人物全ての思惑が絶妙に絡み合っていて、カオスとも感じる展開でしたが、

あまりにスピーディーで深く考える間もなく、ジェットコースターに乗ってるような気持ちで読み終えました。

すごく爽快な気持ちで読める痛快エンタメ作品だと思います。

あとは、この物語を映画にしたら、誰をキャスティングしよう?と考えて楽しみました^^ 

40代で冴えないオバサンが、最後は知的にカッコよくなる…を演じられる女優さん、、

今わたしが想像できるのは、不適切にもほどがあるに出演されている、

吉田羊さん♡かなぁw

f:id:popohaumom:20240313200542j:image

映画になったらいいなー^^