popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

朝活読書『ぷくぷく』森沢明夫 著 と、スタバのさくらドーナツ♡

スタバのさくらドーナツ♡ と、スタバラテ🎵

f:id:popohaumom:20240326202632j:image

子供時代の『奥さまは魔女』を観てから、アメリカに憧れ

10代はアメリカから来た『デニーズ』に通い、

今は、アメコミの実写映画を観ることが癒しのワタシw

憧れたアメリカの

昔ながらのザ・ドーナツwというような、

スタバのずっしりシュガードーナツが大好き♡

スタバに行けば食べずにいられない、

大好きなシュガードーナツ♡

f:id:popohaumom:20240326201520j:image

その生地に、

パリパリの可愛いピンクのさくらコーティング

それに、2種の桜花パウダーがトッピング。

f:id:popohaumom:20240326203001j:image

f:id:popohaumom:20240326201845j:image

しっとりもっちりとしたドーナツ生地は、

いつものシュガードーナツのもっちり食感🎵

さくら風味と、軽い塩味のバランスがよくて、

めっちゃ美味しかったです♡

ドーナツにはスタバラテ。

う〜ん、至福でした^^

 

『ぷくぷく』森沢明夫 著

f:id:popohaumom:20240326203052j:image

物語の扉も可愛く♡

f:id:popohaumom:20240326203114j:image

読み始め直ぐに、

あれ?誰目線?と考え、あー、金魚⁉︎

小説でも、人や様々なモノからの目線はありましたが、金魚は初めてでした。

その金魚の切な過ぎる思慕

主人公の親友が言った母親の言葉、

「心って傷つかないんだって、ただ、磨かれるだけ。やすりがけと一緒で、磨かれている時は削られて痛むけど、でも、ごしごしやってるうちに最後はぴかぴかに光る」

「心は傷つかない、磨かれるだけ」

人を励ます言葉に、こんな解釈も初めてでした。

最初から最後まで、紡ぐ言葉が温かく優しさしかない小説でした。

最後はホッコリの涙が出て、

読んで良かった、と

素直に思える小説でした^^