popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

仕事:1年ぶり、元ボス(プラダを着た悪魔的)の秘書業務に思ったこと。

ホルダー式ノートは、オリジナルのアシスタントノート。これがないと仕事になりません。

f:id:popohaumom:20240327175511j:image

ロルバーンのハードカバーのノートは、指示メモ用に重宝♡ボスは歩きながら指示するので、歩きながら書くには、ハードカバーは必須でしたw

4年ほど前に日本を離れたアメリカ人の元ボス

その後はコロナ禍になり来日が途絶えていましたが、昨年は久しぶりの来日でした。

とはいえ、東京には来ず、地方に行っていたので、現地のお世話担当?の方がサポートしてくれました。

今年は来日約2週間のうち、4日間を東京で過ごすとのことで、久しぶりにメールが届きました。

東京滞在でアシスタントへのホテル予約指示について、一般的なのは、

滞在期間と希望ホテルの指示だと思いますが、

我が元ボスには必ずと言うほど、ちょっと違う?指示が追加されるのです。(⌒-⌒; )

今回の場合は、

・○○ホテル

・○月○日〜○日チェックアウト

・35階以上希望

そして、これ↓ですw

追伸:ホテルのポイント溜まってるよね?何ポイントあるか聞いておいて、それ使うから。

と。

アメリカ人元ボスは、全てのシーンで、出すものと、出さないものがハッキリしています。

日本男児にありがちな、ちっちゃい見栄とかいっさいありませんf^_^;

アメリカ人の経営者って、こんな感じなのでしょうかw

寄付は超高額。普段着はユニクロ。日本で買うのは五本指ソックスw

そしてお店で貰ってくる割引きクーポンは、必ず私に保管をさせて、

次回私に「お店のクーポン渡したよね?今日使うから出かけるまでに用意しといて」という指示が発令w

探したクーポンが期限切れの時は、

「期限切れてました」と( ̄^ ̄)真顔で報告。

ちっさな紙の切れ端みたいなクーポンを財布に詰め込んでレストランへw 

私は、“クーポン入れ” にしているお菓子缶に、ワラワラと貯めていましたw 

もちろん私はそんなボスに13年近く支えましたので、なんなく心得ております(^_^;)

というわけで話しが昔話しになってしまいましたが、

今回のホテルのポイント残について、ホテルの会員デスクに問い合わせました。

はい、もちろん個人情報なので教えて貰えませんでした。(⌒-⌒; )

ホテル予約を済ませて、ボスにはその旨報告しました。

多分、コロナ禍で利用が数年途切れたので、ポイントも失効してるはずです。

確かに、最後に利用した4年前には、10万ポイントくらい残っていましたね。

その記憶だけで言ってるんだと思いますw  

私自身もコロナ明けに、いろんなポイントが失効していて、ガッカリしましたね。( ̄∇ ̄)

久しぶりに元ボスのサポートをして懐かしい気持ちにもなりました。

当時は本当に大変でしたが、辛くは無かったんです。

今は、大変では無いのに辛さばかりが際立っているという…

久しぶりの元ボス(プラダを着た悪魔)サポートに癒されるという、、

なんだかなぁ、、と思った一日でした。

仕事って、いつでも自分都合にはならないものですよね。頑張りますっ!