popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

仕事: 『プラダを着た悪魔』的なアメリカ人ボスの秘書業務、落とし物捜索。

f:id:popohaumom:20240205174505j:image

プラダを着た悪魔的なアメリカ人ボスに、13年仕えていた私。

それは6年くらい前、ボスが学生時代の友人とのコンペで、熊本にゴルフに行って東京に戻ってきた翌朝のこと。

いつものように畳み掛けるように私への指示を話したあと、

 

「あ、あとさ、熊本のコンビニに、◯◯のカード(アメリカの何かの会員カード)を落としてきたと思うんだ。

コンビニに連絡して聞いてみて。

色は赤いカードだよ。

心配ないよ(へ?)

大丈夫だよ(何が?w)、

日本で落とし物しても必ず戻ってくるから。」

(−_−;)

と、1ミリも悪びれず自信満々のドヤ顔で、私に言いました。

がー、

知ってますよー、あちこちに捜索して回収してるのは私ですからね。φ( ̄ー ̄ )

 

そして、その時のコンビニのレシートを渡してきて、

「このコンビニだから」と、言い捨て

会議室に入って行きました。

ボスの忘れ物探しには慣れてはいますが、またか。な感じで。(⌒-⌒; )

熊本のコンビニに電話をすると、

「はい、赤いカードですね、有りますよ、お名前が外国人で、日本では見かけないカードですよね」と。

落とし物をしても戻ってくる安心感で、気軽に落とさないでー、

私の余計(これも仕事w)な仕事が増えるだけなんですが…f^_^;

日本は忘れ物の大半が戻ってくる、

安心で安全な国だということを、

我がボスの“落とし物” 回収により、

改めて知り、日本を誇りに思います^^