私が初めて吉祥寺の街に来たのが、かれこれ43年前くらいまえf^_^; その頃の吉祥寺のイメージは、大人のジャズの街だったと思います。
今では少なくなってしまったようですが、当時はジャズが流れていたり、生演奏が聴けるお店がたくさんある、Jazz喫茶、ジャズライブが有名な街だった記憶です。今でも残っていて、当時一度だけ行ったことがあるのは「SOMETIME」です。
茶房 「武蔵野文庫」は、36年前から営業されている老舗の喫茶店なのだそう。数年前に午後のコーヒーを飲みに訪れたことはありましたが、モーニングは初めてになります。
モーニングとは別に注文した「茶房ババロア」は、レモンが乗っているプルプル食感の優しい味でした♡
隣りのテーブルでカレーを頼まれた方のカレーが届いたときに盗み見wしましたが、香りもよく凄く美味しそうでした♡
モーニングの時間帯でも、カレーが食べられることを知ったので、次回はカレーと、名物の焼きリンゴと黄色のクリームソーダ、まだ一度も頂いてないので、今度は是非食べたいな、と思いました。
コーヒーがとても美味しくて、木製の家具達も趣きがあり、年配の優しいご主人がいる柔らかな空間。
私に昔々の吉祥寺の街を思い出させました。^^