popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

シャトレーゼ 春の期間限定🎵

f:id:popohaumom:20240324201644j:image

3年前の2021年に吉祥寺に

「シャトレーゼプレミアムYATSUDOKI」

小さいながらも開店🎵

ただ私が待ちに待ったのは、、、

“高級版” シャトレーゼではなく、

テレビで有名な “安い” のに美味しくて大人気♡

のシャトレーゼ、なんです(⌒-⌒; )

そんなことで、

いつも素通りしていました f^_^;

それがですよ、「YATSUDOKI」が閉店し、

なんと本日、「シャトレーゼ吉祥寺店」として

リニューアルオープンしてましたー🎵 

規模はそのままの小さなお店なので、

品数が豊富なわけでなないのですが、

待ちに待った“有名” なシャトレーゼ♡ 欲を言えば“和”スイーツも並べて欲しいです^^

初めて購入して実食です^^

f:id:popohaumom:20240324181646j:image

どちらも春の期間限定♡ 
f:id:popohaumom:20240324181638j:image

イースターうみたて卵プリンのアラモード 399円

f:id:popohaumom:20240324181725j:image

たまごの優しい風味の焼きプリンは、硬過ぎず柔らか過ぎない絶妙さ。

イースターのうさぎは軽いホイップクリーム

卵に見立てたイエローのアーモンドチョコ

彩り綺麗なフルーツも新鮮でした♡

f:id:popohaumom:20240324181719j:image

苺と白桃のモンブラン 421円

トップのイチゴも新鮮♡
f:id:popohaumom:20240324181722j:image

外側からだけだと、白桃はどこに?と思っていましたが、ここ、ここw

f:id:popohaumom:20240324181728j:image

練乳入りホワイトムースには、サクッとした粒が入っていて食感が良かった♡

イチゴのムースと、練乳入りのホワイトムースの間に、

酸味のある白桃のジュレが入ってました♡

周りをイチゴのクリームが包み込んで、とても美味しかったです。

一日に2個も食べてしまいました(⌒-⌒; )

こんな風に自分を甘やかすと、

次回の定期通院の血液検査の数値が怖い…

次の週末まで、なんとしてでも

スイーツは我慢しようと思います( ̄∇ ̄)