popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

今年のみかんは甘くて嬉しいから語りたいw

f:id:popohaumom:20231211192924j:image

スーパーでみかんを買いました。

テレビニュースで、『暑い夏が続いたせいで今年はみかんが甘い』と言ってましたが、本当にそうですね♡

冬のみかんの時期は、小粒のみかんを、毎食後食べる、1日3個消費生活ですが、例年は、ハズレのみかんを買ってしまうと、酸っぱい酸っぱい(≧∇≦)でも、仕方なしでハズレも頑張って食べてます。

でも、今年はどこで買っても、産地がどこでもメチャ甘い♡

口に入れた瞬間に甘さが広がり、幸せな気分になるんです♡  安心してどんなお得品でも買えるんです。

中でも私が大好きな産地は、酸味が少ない熊本のみかん! ハズレがある年でも、毎年熊本のみかんは甘いことが多いんです。なので、一人暮らしになる前は、熊本みかんを、通販で箱買いをしていました。

熊本のみかん農家さん、私の大好きな美味しいみかんをありがとうございます!あまりにも甘くて、今年は1日3個じゃ足りない毎日になっていますw

フルーツとはいえ、甘さのカロリーが気になるところです。

小粒だからきっと大丈夫…