popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

『レジンでクリスマスキーホルダー』 ワークショップに参加しました。

レジン、前からやってみたかったんです🎵

通りすがりに見つけた、『レジンでクリスマスキーホルダーを作ろう』のワークショップ。飛び込みで参加してみました

f:id:popohaumom:20231211165719j:image

お店の方に、「この3種類です。どのキーホルダーにしますか」と聞かれ、迷わず

「サンタで!」

と自信満々に言うと、お店の方が2秒固まり、私も瞬間息が止まる、

「あ… 居ませんね、サンタ…(⌒-⌒; )  雪だるまでお願いします…」

いつもながら、ちょっと惜しいワタシを、ここでも発揮してしまいました…

机には、こんなセットが用意されていました。

f:id:popohaumom:20231211141053j:image

中身を三角のトレーに出しましたが、パーツがちっさいちっさい。

雪だるまの枠の中に、レジン液とやらを流しこむのですが、めちゃ細かい。( ̄◇ ̄;)
f:id:popohaumom:20231211141056j:image

白をいれたら紫外線の光で硬化、赤を入れたら硬化、という作業を繰り返しました。
f:id:popohaumom:20231211141059j:image

出来上がりは、こんな感じになりました。

f:id:popohaumom:20231211170600j:image

可愛い♡ 

レジンで作る。は、何を揃えればいいか、何から始めればいいかがさっぱり分からなかったので、たまたま見つけたワークショップでの参加は、ラッキーだったし楽しめました。

講習は1時間弱で、ちょっと寄るのには丁度良くて、レジンは今後もやってみたいと思いました♫