popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

松屋メニュー『高菜明太マヨ牛めし』をテイクアウト♡

どんだけ暑さは続くつもりでしょうか。

全くもってヘロヘロになりそうな体も心も

かろうじて“わたしは元気!” と暗示をかけて

乗り切っています😂

 

さて9月3日から発売されていて、

お店の前を通るたびに横目で確認していた

『高菜明太マヨ牛めし』♡

お昼にテイクアウトしましたー。

f:id:popohaumom:20240920195801j:image

容器はありがたきセパレート容器です。

家に着いた時、白ご飯に

汁が染み染みになって欲しくないのです😆

 

高菜も明太子もマヨも大好きなので♡

間違いなく美味しい♡と決めつけて購入w

看板メニューの牛めしに、明太マヨネーズ、

明太子、高菜、刻み海苔が盛りだくさんです。

おかずの量に対して、私は白ご飯が少ない

と感じました。それだけおかず量が

盛り盛りということかと思いますね。^^

f:id:popohaumom:20240920200038j:image

食べてみると、甘辛の牛肉に、

高菜はシャキシャキして良い食感と、

刻み海苔はテイクアウトなのでどうしても

しんなりはしてしまいますが

風味が良いアクセントになっていますし、

明太マヨのこってりさが、高菜の酸味と

明太子の塩味をまろやかにしてくれています☺️

いろんな具材が牛めしに盛り盛りに

盛り付けられていますが、

全体のバランスが最高の一品でしたー。

濃い味が好きな人にはガツンと美味しい

たまらなさだと思います。

私は普段は薄味ですが、塩枯れする夏は

身体が濃い味を求めますので大変満足でした😊

f:id:popohaumom:20240920200312j:image

カロリー/781kcal

たんぱく質/19.6g

脂質/36.8g

炭水化物/89.2g

食塩相当量/4.9g


涼しくなるまであと少しあと少し💦

ほんと?と思うような暑い毎日ですが

なんとか夏疲れに襲われないように

パワーありそうな食生活で^^