popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

暑い夏の松屋、おひとりさまカッコいい女子が颯爽と朝定食を食べて去っていく。

今のマイブーム、牛丼チェーン店のランチ♡

そんなことで松屋の

『山形だしわさびとろろ牛めし』を

テイクアウトしたかったものの、

なかなかチャンス(どんな?)に恵まれず、

7/18の日記に書いた、

吉野家の『牛麦とろ丼』から

早1か月を要してしまいました(^◇^;)

ランチどき前11時、ようやく

早めのランチ用に買えましたー。

発券してからテイクアウト待ち席で

座って店内を眺めてみると、

11時という時間と、

8月の中旬ということもあり、

仕事人も少なく、店内は6人くらいの人しか

食べていませんでした。

その中に、

アラサーと見える一際綺麗な女性

髪の毛をクリップで止めて

颯爽と松屋モーニングを食べていました。

スマホを見ながら食べる人も多い中、

その女性の隙も無駄もない

真摯に向き合ってw食べる姿は、

カッコいい!と私には思え、

彼女がお店を出て、髪のクリップを外し

サラッとなびかせて行った先まで

つい見惚れてしまいました^^

美しく凛とした女性の、

牛丼チェーンの“ひとりご飯”

かっこよ過ぎました^^


さて、シニアおばちゃん “ひとりご飯” w

『山形だしわさびとろろ牛めし』♡

f:id:popohaumom:20240819160902j:image
f:id:popohaumom:20240819160855j:image

“山形だし” の下に隠れていますが、たっぷりとろろが入っています^^
f:id:popohaumom:20240819160857j:image

乗せてみるとこんな感じ♫
f:id:popohaumom:20240819160900j:image

f:id:popohaumom:20240819161126j:image

有名な、“山形だし” は、スーパーで買って

ご飯に乗せて食べたことがあり、

普段買う習慣が無いみょうがの風味も効いて

とても美味しかったので、そこに、

とろろとツンとするわさびと甘辛い牛♡

好きなものだらけです♡

小さなパックのように見えますが、

私には充分な量で

物足りなさはありませんでした。

想像通り美味しくて、

暑さ堪えて買いに出たかいがありましたw

男性が多い牛丼チェーンで

潔くよく食べる男前女子に憧れる

タンパク質と筋肉量を常に意識する

シニア女子です^^