popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

『𠮷野家』の牛すき鍋膳をテイクアウトしてみました。

2年ぶりくらいに𠮷野家に行ってみました。

店内に入ると直ぐタブレットがあったので、まずは、店内、か、持ち帰り、とタッチして選ぶとこから始めるのかと思いきや、、、

注文を進めても選択画面が出てこないままに、注文票の紙が出てきてしまい、ん? 

お会計は?

そして、この流れで合ってる?と思ってよく周りを見ると、

店頭のタブレット自体が、お持ち帰り専用タブレットでした。

そして注文票を手に取ったら、直ぐ店員さんが受け取りに来てくれて、

「イスにかけてお待ちください」と案内してくれました。

店内を見渡すと、全ての席にタブレットが置いてあり、店内利用の人は、座った席でタブレット注文になっていました。

少し待つと牛すき鍋膳の単品が出来上がり、受け取り時にレジでお会計するという後払いシステムでした。

ここ最近は、注文方法や、支払い方法、タブレットや、QRコード、など、覚えないとならないことがたくさんです。(⌒-⌒; )

脳には刺激が必要みたいなので、私には必要な経験なのでしょうw

そんな初めてを経験しながら、今日のランチは、期間限定「牛すき鍋膳」の単品をテイクアウトすることが出来ましたw

単品は、生卵も付いて665円税込みです。

牛すき肉増量祭が29日までとかで、ラッキーな気分。^^

お店の盛り付けのままの写真。

f:id:popohaumom:20240125212528j:image

お肉が見えるように豆苗を寄せ、玉子を乗せてみました。

f:id:popohaumom:20240125212549j:image

具材は、白菜、ねぎ、豆苗、人参、絹豆腐、きしめんと、玉子。

店内なら付いてる漬物は、テイクアウトには付かないようです。

具材もお肉もボリューミーで、旨味たっぷりの甘いすき焼きタレが、とても美味しかったです。

これで665円は嬉しいですね。^^ 

少食な人なら単品だけで充分な量だと思いますが、私はしっかりとご飯もたべました。^^