popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

吉祥寺 東急百貨店の『丸福珈琲店』のカレーとロゴ入りお手拭きと紙ナプキン。

丸福珈琲の創業者は、

もともと洋食屋さんのオーナーシェフ

だったそう

だから、

カレーも昔ながらの喫茶店の味ではなくて、

本格的な風味を感じさせてくれる?

なのでついつい今回も

カレーライスをリピさせて頂きました^^

f:id:popohaumom:20240214201433j:image

具はほとんど無く

サラサラのカレーの中に

小さめのお肉が2枚

らっきょうが別の小皿についています。

カレーはスパイシーで

家庭の中辛より少し辛いような気がします。

お店のロゴ入りの紙ナプキンやお手拭き

f:id:popohaumom:20240214202651j:image
f:id:popohaumom:20240214202647j:image

今は大変珍しくなってしまったけど

コストカットしか頭に無い昨今

そういうことを大切にして切りすてない

丸福珈琲の企業精神をリスペクトです^^

f:id:popohaumom:20240214201436j:image

令和の今では貴重になった

ロゴ入りお手拭きと紙ナプキンを

なんだか愛しく愛でながらw

大好きなカレーライスを頂くのは

丁寧な暮らし”に 

憧れるだけのズボラな私には

丁寧に食事を楽しむワタシ” w を

まやかしでも悦に浸らせて貰える

幸せな時間です^^