popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

朝活〜読書とガストの目玉焼きモーニングと、『キングスマン』1と2の2本鑑賞♡

〜日曜日の基本的な過ごし方w 〜

その① 朝の散歩ミッション30分

  →ミッションにしないと全く外出しない

その② モーニング利用と読書1時間半

  →モーニングのお楽しみがないと歩かない

その③ 午後はまったりオヤツと映画鑑賞。

  →午前の散歩(徘徊w)で程よい運動のご褒美w

 

ガストのモーニングは、目玉焼きモーニング。ウインナー、ベーコンは超加工品なので持病に良くないらしいので我慢です。(>_<)

ワカメとたまごの日替わりスープは美味しい♡

f:id:popohaumom:20240128210034j:image

午後はオヤツと映画鑑賞^^ 今日は

2015年「キングスマン

2018年「キングスマン:ゴールデン・サークル」の、2本を観ました。

2本目は、エルトンジョンハルベリーの出演も嬉しい限りです。

ただ、私が好きなマーリンの最後は、何回見ても毎回号泣 (T_T) お願いだから次作でシレッと生き返らせてください…

いつも思いますが、アクション映画の登場人物は、なんとしても死なない結末で、最後まで楽しませて欲しいと切に願うのです。

娯楽映画に切なさが残る結末は、個人的には求めていないのです。(T ^ T)

007シリーズや、チャーリーズ・エンジェル 、ミッション:インポッシブル、などのスパイ映画は、なんたってキレッキレのアクションが気持ち良くて、バッサリとやっつける!

見終わったあとの清々しさを感じたくて何度も観てしまいますね。

なので誰も死なせないでください。登場人物も鑑賞者もみんなハッピーに🎵

今は、Amazonプライムや、ディズニープラスで何度も気に入ってる映画を観ることが出来るので嬉しいです♡

なんてことない日曜を過ごせたことに感謝です^^