popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

「尊い」動画に癒されます。

TikTokは、アカウントを作成しなくても、観るだけなら見れる?ことを知り、ダウンロードして見出したら、私に「おすすめ」頂いている犬猫動画を、毎夜見ることにハマりました。

捨て猫ちゃんや、飼育放棄されて迷子になってるワンちゃん、虐待されて人間が怖くてブルブル震えてるワンちゃんを保護し、自費で数万円かかる病院に連れて行ったり、目も開かない子猫ちゃんに、スポイトでミルクを数時間おきに飲ませたり、、そんな子達が、動画の最後は幸せな顔になっている。

世の中には、こんなにも優しい人々が溢れているんだな、と思わせてくれて、辛いこと悲しいことを自覚させられることも多い日々の中、人間界は温かい世界なんだ。

と思わせてくれます。

最近ちまたで度々聞くようになった、「尊い」と使うシチュエーションとは、こういう行いなんだろうと。

そんな心温まる動画に癒されて、寝る前に涙ちょちょぎれさせてる60代女子(60代は女子じゃない?)です。

誰にでも出来ることではない、そんなにも「尊い」行いをし、動画をあげて、嬉しいことも残念な現実も、知らせてくれている方々に感謝しています。ここでお礼を。

 

さて、仕事のある平日は、少しは外の空気を吸うこと、歩くことのミッションにより、お昼ご飯を買いに外にでます。美味しいお弁当をありがとう!オリジン弁当さま!

f:id:popohaumom:20231108172553j:image

お米は半分にして、残りは晩ごはんにしました…気休めの糖質制限。笑