popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

60代女子。ひとりディズニーランドへの道

コロナ禍になり、行けなくなったところの一つ、大好きなディズニーランドとシー。

f:id:popohaumom:20231105102430j:image

この写真は、コロナが世界を震撼する約1か月前に、ギリギリで行ったランド、テーブル挟んだ向かい側に彼氏目線?で目を合わせてくれたミッキー🎵

私のためだけにニッコリしてくれました。男前なミッキーに、メロメロのシニア女子でした笑。

昔も今も、どこかに行きたいか?と聞かれれば、迷わずディズニーと答えます。

f:id:popohaumom:20231023204020j:image

これはそれよりも前に、ランドに行った時に出会った笑顔?のアヒル?鴨?ちゃんです。

コロナ感染に臆病な私は、コロナが始まってから今だ変わらずに、人混みを避けている毎日です。

しかしながら、5類移行と、“シニア暮らしの自立”に向けて、これからは、運動不足解消や、シニアウツ?にならないように、今まで大好きだったところや、気になっていたところに出かける計画と、人任せにしていた準備を自力で行い、脳の活性化に努めたいと思います。笑

まずは、行きたくて我慢していたディズニーランドとシーに行くべく、現在のチケット購入方法を勉強しよう(そこから?笑)と思い、ネットで、「チケットの買い方」を検索してみました。

そこで学んだのは、“ディズニーアプリ”のダウンロードは必須だな。。ということ。以前は、子供任せで何もやってこなかったので、まずそこからです。

チケットの購入自体は、コンビニや旅行代理店とかでも買えますが、アトラクションを利用するには、当日のアプリ操作が必須のようです。

というわけで、SNSやスマホ、パソコンに疎過ぎる私としては、なんとか自力でアプリをダウンロード(普通の人はサクサク出来る)し、アプリを開いて見てみました。

f:id:popohaumom:20231107230501j:image

そして発見したのは、それを見れば、今の待ち時間が分かるということ! 行ってないのに、見てるだけでワクワクしてしまいます。笑

さて、、チケット購入まで辿り着き、ディズニーランドに行けるのはいつになるのやら。。