popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

『カレーハウスCoCo壱番屋』の冬のスープカレーを食べてみた。

期間限定メニューの「スープカレー」を初めて食べてみました。4種類の中から選べ、選んだのは

スープカレー海の幸になります。

f:id:popohaumom:20240123194059j:image

メニューの写真とはずいぶんと違うようで

(⌒-⌒; ) ビックリしました。

f:id:popohaumom:20240123194108j:image

血糖値急上昇防止にサラダを付けてw

f:id:popohaumom:20240123194105j:image

ご飯は基本が200gとのことでそのままでw 
f:id:popohaumom:20240123194102j:image

メニューの写真とは、具材の治り方が全く違い、一見ほうとう?と思えるようなw  でも具の量はたっぷりありましたw

初めてココイチのスープカレーを食べてみましたが、普通に美味しかったという感想と、やっぱりココイチは普通のカレーの方が、私の好みだな、と思ったのでした。^^

 

そして久しぶりに来たら、、卓上にはQRコードが…( ̄∇ ̄)

f:id:popohaumom:20240123194056j:image

ファミレスのタブレット注文に慣れたのも最近だったのに、今度はQRコード…

お店の方が、「QRコードで」と言われた時に、多分私の不安げな表情を一瞬で汲みとって頂けたようで、秒で

「あ、お声がけくださいね!」と^^優しー♡

もちろんお声がけさせて頂きました。

ありがとうございます^^

 そんなこんなで次回までにはQRコードでの注文方法をネットで調べておかねばなりません。

ネット界にいる親切な人が、丁寧に写真や動画で説明してくれてるはず(T ^ T)

頑張りましょう、スムーズな注文で店員さんの負担を減らす!

なんたって、手のかからないハイシニアを目指すのです!