popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

無印のカフェ、『Café&Meal MUJI』で注文方法にモタつく。

無印のカフェCafé&Meal MUJI 

久しぶりに2回目のランチ利用

・選べる三品セット 1,050円〜

・季節の一汁三菜セット ミニデザート付き  1,350円

今回も結局 季節の一汁三菜セットになりました。

アイスコーヒーを付けて1,630円でした。

f:id:popohaumom:20240210184734j:image

f:id:popohaumom:20240210184737j:image
f:id:popohaumom:20240210184728j:image
f:id:popohaumom:20240210184731j:image
f:id:popohaumom:20240210184725j:image

2回目で久しぶりな理由は、数年前の前回

注文がスムーズに行かなったから。

でも、今回も結局ダメでした。f^_^;

どんくさい私には、注文が分かりにくい上に、

後ろにどんどん並んでしまうので、

選ぶのに時間をかけられなくて焦ってしまい、

結局、

前回同様にセットを選ぶことに。。(*´∀`*)

ほんとは、

“選べる3品”にしたくて、

カウンターのメニュー写真に、3種類が載っていたので、

「チキンタルタルを」を、

と指差して、まず一品をお願いしたつもりだったんです、、

すると、

「あ、これセットなんで隣りのブリ大根と人参との3品です」と…

ん? あれ? じゃ選べる3品はどれなんだろ?

と、瞬間ココロで考えましたが、すでに後ろに行列だったので、、

「あ、じゃ、そのセットで」と、

焦ってオタオタし、

苦手な人参料理も受け入れてしまう

ビビリなワタシでした。(⌒-⌒; )

お料理の味付けは、全体的に私の好きな薄め上品なので嬉しいのですが、

やっぱり注文方法にモタついてしまうのに、行列が出来るお店は焦ってしまうだけなので、

オタオタモタモタの私は無理でした(/ _ ; )

私にしては1,630円のランチは奮発価格なので、

私のようなドンくさい人は、

席でゆっくりメニューを見て選べるお店に入るべき。と、

改めて学んだランチ注文でしたw