popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

朝活読書『空をこえて七星のかなた』加納朋子 著 と、プロントのモーニング♡

プロントのモーニング

『ハムチーズトーストセット』583円 

ゆで卵かヨーグルトを選べます。

ゆで卵にしました♡

f:id:popohaumom:20240421175905j:image

とろっと、たっぷりのとろけるチーズ♡
f:id:popohaumom:20240421175859j:image

サラダもしっかりでドレッシングも好み♡
f:id:popohaumom:20240421175908j:image

 

『空をこえて七星のかなた』加納朋子 著 

装幀:高橋健二さんという方

装画:坂月さかなという方

綺麗なブルーの濃淡は宇宙を感じ、

とても素敵です^^
f:id:popohaumom:20240421175855j:image

物語の入り口です。
f:id:popohaumom:20240421175902j:image

宇宙と星を愛する人、星に関連する人達で紡ぐ7つのお話しです。

宇宙(マーベルw)と月が好きな私は、

そのワードだけでワクワク♡

それぞれ独立した短編集かと思いきや、、、

最後に実は繋がっていて驚きました。

何度も読み返して、

人物確認をしながら読みました。

この一冊の中に登場人物がたくさんいて、

それぞれが自身の様々なドラマを

持っているということが分かります。

それは、

自分自身の周りのリアルな登場人物に

置きかえられるということを、

あらためて思いました。

職場の顔は知ってるけど喋ったこともない人、

いつも同じ時間に笑顔で迎えてくれる

カフェの店員さん、

何気なく道を歩いている見知らぬ他人、、、

全ての人にドラマがあるんだということ。

 

私の心に残るセリフは、

 

「人は変わらないの。物理的な距離をとるしか方法はないの。」


自分にとって“困る人” に対しての解決法です。


登場人物達は、ポジティブ、明るい、優しくて、強い、賢くて、魅力的、可愛らしい、我儘、颯爽、と、

人が持つ普通の性格の全てが

盛り込まれていました。


短編の構成が見事で素晴らしかったです。

読みながら何度も読み返す必要もありました。

一度読み終えても何度も読みたくなるような、

ホッコリ温かな気持ちになれる物語りでした。

 

午後はソファでウトウトしたあと(⌒-⌒; )

久しぶりにマーベルじゃない映画を観ました。

2019年公開

メン・イン・ブラック:インターナショナル

昔のMIB、

トミーリージョーンズと、ウィルスミスのは

当時映画館で観ていましたが、

こちらは初めて観ました。

そしたらですよ!マイティソー

クリスヘムズワーステッサ・トンプソン!

いつもマーベルで観ている

お二人じゃありませんか!嬉しくなりました♡

この映画に登場していた、肩乗りサイズの

めっちゃ可愛い宇宙人、ポーニィ

可愛い過ぎますよー。

楽しい宇宙人映画は平和です。

今日は、宇宙関連者の小説と宇宙人の映画w

明日は地球人らしく地道に仕事します^^