popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

初めての“詐欺画面”遭遇 と、シャトレーゼ『宇治抹茶くず玉クリームあんみつ』

シャトレーゼ

『宇治抹茶くず玉クリームあんみつ』買ってみました。334円

f:id:popohaumom:20240415193241j:image

f:id:popohaumom:20240415193247j:image
f:id:popohaumom:20240415193244j:image

カップの中は2段になっていて、

上段は、

宇治抹茶餡を包んだくず玉2個

自家製の粒餡、ホイップクリーム

さくらんぼとマンゴーのシロップ漬け

塩豆、と、彩り豊かなビジュアルなんです♡

なかでも2個入っているくず玉は、

宇治抹茶のほろ苦さを感じ、

柔らかくてぷるんとしながらも

モチモチで凄く美味しかったです。

下段は

寒天は、コリコリとした食感で歯触りよく

黒蜜とあわせると、より風味が引き立ちます。

黒蜜、ホイップクリーム、

粒餡、フルーツの酸味、

全部が合わさって、抜群に美味しかったー。

仕事の合間のオヤツ休憩、

こんなに美味しいなら頑張れるw

そんな幸せ休憩は続かないから休憩です…

仕事で消耗品の発注をするために、

いつものアマゾンビジネスの画面を開いた、

ら、

途端に画面にワラワラと警告画面の嵐(@_@)

f:id:popohaumom:20240415194330j:image

ひぃぃぃ、、なに?なに?なにぃ? と、

在宅ひとり焦りまくり状態💦 

もしかしてコレ、

以前システム部から社内に配信されていた、

マイクロソフトの詐欺画面??

落ち着けワタシ、と深呼吸して、

キッチンに行って水を飲み、

仲良しの年下女子に連絡。

年下女子が

マイクロソフトから配信されている処理方法を

直ぐにワタシのラインに送ってくれて、

リモートで教えてもらいながら

復活処理をしました。

パソコンが苦手な私には、ひとり在宅時に、

こういう症状に遭遇するのは怖いのなんのって。

初めての“詐欺画面”遭遇体験に、

イヤーな汗かきまくりな半日でした。

忙しいのに、アタフタの私を助けてくれた

年下女子には、何かお礼をしないと!

いつも助けてくれて感謝で一杯です^^