popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

テレビドラマは俳優さんの演技力の無駄遣い?と、『ドンレミー』のメロンミルクプリン♡

テレビドラマを楽しみにしていたその昔、

今のドラマが面白くなくなってきているのか

自分が時代についていけていないのか、は

分からないですが、

ドラマの放映日を楽しみにして過ごす

ことは無くなりましたね。

今は見逃し配信もあるので、

録画をしなくても気軽に観れますし。

SNSの台頭とともに、

テレビを楽しみにする若い世代が減り

いまや40代も後半以降?の女性くらいしか

通常モードでドラマを観ない時代のような

そんな気がします。

ドラマの話題をして盛り上がるのは50以降女子。

若い人達は大体が「テレビ観てないです」って

言いますね。我が社の若い人達は、

テレビ自体が無い人も多いです。(⌒-⌒; )

若い人達はもし観たとしても、“タイパ” ?で、

ドラマさえ倍速で見てると聞きます。

自分の推しが出ているドラマを倍速で観て、

“推し” が出る部分だけ通常モードで観る。

という、ドラマのストーリーは全く興味無し。

ということだそう。(^◇^;)

そういう視聴が当たり前になると、

俳優さんの演技力というのは不要になる?w

どんなに素晴らしい演技をしても、

倍速早口で観られたら

演技力云々なんてどうでもよくなる?

演技力の無駄遣いのような気がしてしまう。


ちなみに、倍速で見ないのは、

「映画館で観る時だけ。」なんだそう。

なら、映画の時は演技力全開ですねw

そんな時代だと、俳優さん達も映画でしか演技力を見てもらえなくなるんですね。

テレビドラマがどんなに面白いストーリーで出来ても、

主役、脇役、その場面に合う音楽、季節の風景

ドラマの全てを “ちゃんと観る” 人が減っていくのであれば、

テレビがだんだん面白く無くなるのも

仕方ないのかも知れないですね。

観てないから反響が無い、

反響が無いというのは改善材料が貰えない。

ということで、、衰退…

今現在テレビを観て、

ドラマを楽しみにしているのは、なんとか

50代以降のような気がします。

若い人達は自分が見たい“推し”を

テレビ以外でしか見ない時代なんですから

変わって行きますね、テレビの在り方も。


さて今日の休憩オヤツ🎵

f:id:popohaumom:20240416200501j:image

スーパーでお世話になる🎵『ドンレミー』の、 期間限定『ごちそう果実 メロンミルクプリン

f:id:popohaumom:20240416200513j:image

ツヤツヤぷるん♡

f:id:popohaumom:20240416200521j:image

スーパーのスイーツコーナーの期間限定売り場

メロン好きの私の目がロックオン!w

メロン味のミルクプリンに

メロンゼリーとホイップクリーム、

ハネジューメロン果肉が4つもゴロンと乗って

メロンソースまでかかっていて、

メロン尽くし♡♡

スポンジが入ってない分

軽くてヘルシー感(気休め)w

たまらなく美味しかったです^^ 

 

日中は窓を開け放して爽やかな日を過ごせて

仕事は珍しく面倒なトラブルも無く

メロンミルクプリンも美味しい♡

平和な1日でした。そんな時間を私にくれた

全ての人に感謝です^^