popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

サイゼリヤでランチ。小エビのサラダのコスパに改めて感激♫

かなり久しぶりのサイゼリヤでランチ♫

なんだか無性に “ミラノ風ドリア” 350円を

f:id:popohaumom:20241018134855j:image

食べたくなってしまって😁 数年ぶりに

訪れました。

最後に利用した時は

紙に注文メニューを書いて提出した?

ような記憶ですが、

何年前だったんだろう😅

久しぶりの今回は、

またまた注文方法が変わっていて

QRコード読み込み方式でした。

f:id:popohaumom:20241018135040j:image

紙の大きいメニューも健在で、

QRコードを読み込んだら、紙メニューを見て

そこに書いてあるメニュー番号を

入力するようになっていました。

大判の紙メニューで食欲をそそられる私には

お料理写真がたくさん載ってるメニューは

ワクワク楽しいので嬉しいです☺️

 

ランチメニューもありましたが、

f:id:popohaumom:20241018135420j:image

ミラノ風ドリアを食べたかったので😋

f:id:popohaumom:20241018135511j:image

サイドメニューには

サイゼと言えばの “小エビのサラダ” 😋350円

小エビも盛り盛り、食べ応え抜群で

コスパ良しです♡
f:id:popohaumom:20241018135517j:image

嬉しかったのが、

今、スーパーで値段が高すぎるミニトマトが

なんと2個も♫  普通のトマトもミニトマトも

びっくりするぐらい高級品状態なので

とーっても嬉しかったです♡
f:id:popohaumom:20241018135514j:image

ランチメニューでは無いせいか、

ちょっと待たされてしまいましたが、

ミラノ風ドリアは美味しかったですし

小エビのサラダにはミニトマトが2個も!

で、満足満足でした。

 

在宅ワークだと、普段は家にあるものや

コンビニに買いに行くことが多いので

通勤していた頃のように、お昼に外食は

良い気分転換になります。😄

メリハリできて、

午後の仕事も頑張れます^^