popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

オリーブハウス:季節限定あいもりカリー♡

吉祥寺のオリーブハウス(新宿中村屋)で

久しぶりにランチしました。何故かと言えば

10月からの季節限定メニュー

『自家製チキンティッカのあいもりカリー』♡

f:id:popohaumom:20241014181053j:image

に惹かれたからです😍

季節限定は3種ありましたが、

カリーのビジュアルにそそられました♫

f:id:popohaumom:20241014181314j:image

あいもり2種は、

トマトペーストのカリーソースと、 

キーマカリーでした。

f:id:popohaumom:20241014181738j:image

キーマカリーは、単体で食べたいくらいに

私の大好きな味でした🥰

f:id:popohaumom:20241014181748j:image

いろんな野菜が盛りだくさん♡

飽きることなく楽しめました😄

f:id:popohaumom:20241014181801j:image

チキンティッカって?と思って調べてみたら

「チキンティッカ」というのは、

鶏肉をヨーグルトとスパイス等でマリネして、

串に刺してタンドールで焼いたもので、

だとすると、タンドリーチキン?

「タンドーリチキン」は骨付き肉のこと。

「チキンティッカ」は、

骨なしで小さめにカットされたもの

ということみたいです。

そう言われてみれば、

確かに

“食べやすいタンドリーチキン” かも😅

↓この看板メニューについ足を止めましたw

f:id:popohaumom:20241014182436j:image

メインディッシュを

『自家製チキンティッカのあいもりカリー』

にして、

サイドディッシュは、いつも選んでしまう

『トマトファルシサラダ』♫

f:id:popohaumom:20241014182721j:image

オリーブハウス中村屋と、つばめグリルで

必ずチョイスするサラダです😍
f:id:popohaumom:20241014182724j:image

デザートは、『マンゴープリン』

二層になっていて下はゼリーでした♡

f:id:popohaumom:20241014182930j:image

最後はホットコーヒーで♡

f:id:popohaumom:20241014183036j:image

吉祥寺の街は、あちこちいろんなお店に

行列が出来ていました。

世の中の皆さんが楽しんでいる様子にも

なんだかホッとしたり☺️

 

美味しいものを食べながら

ゆったりのんびり過ごせたランチタイム♫

なんだかとても優雅な気分になり

膝は痛いですが😂

三連休最終日の平和な時間に感謝です^^