popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

和カフェ・chawan でランチを頂く♡

f:id:popohaumom:20240813184518j:image

前から気になっていた、

『和カフェ・chawan』で

初めてランチをしてみました♫

ランチメニューの中から選んだ、

「ジューシー大葉おろしハンバーグ塩麹醤油ソース」

ながっ、長いネーミング…

f:id:popohaumom:20240813184557j:image

お魚メニュー、

「銀ひらすの西京焼きchawanスタイル」

chawanスタイル?…

も食べたい!と悩みましたが、

やっぱり夏は “おろし” と “大葉” を

見逃せない私ですw

ハンバーグもボリューミーだし、

付け合わせもたっぷりでした\( ˆoˆ )

f:id:popohaumom:20240813185317j:image

色とりどりの小鉢も可愛い♡

だいたいの女性が、ちょっとずつの

いろんなメニューは大好きですね^^

f:id:popohaumom:20240813185403j:image

ご飯は3種類から選べ、

おかわりも出来るそうです。

おかわりは我慢しました(⌒-⌒; )

キヌアごはん黒米入り、白米、じゃこごはん

私は健康を意識し(気やすめw)

キヌアごはんにしてみました。

f:id:popohaumom:20240813185410j:image

ご飯も選べて、野菜も種類豊富♫

女性に喜ばれるメニューがたくさん^^

食事後に、

改めてネットで店名を調べてみたところ、

この『chawan』というお店は

すかいらーくグループだと知り、

お!だとすると、私が紙で携帯している

“プラチナパスポート” で

(シニア、シルバーでも無くプラチナにしたネーミングは細やかに嬉しいな)^^

f:id:popohaumom:20240813191151j:image

割引を受けられるのでは?と♫

レジで伺ってみると、

「はい!お使い頂けます!」と♡

 わーいラッキー♫

というわけで、初めて入った

すかいらーくグループの『chawan』は

女性が喜びそうなメニューが豊富で

美味しかったです♡

食べて美味しいと思う気持ちは、

一番身近で簡単な癒しです^^