popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

吉祥寺:初めての『かっぱ寿司』へ、おひとりさま利用♫

f:id:popohaumom:20240922204840j:image

吉祥寺のかっぱ寿司は、

今年8/9にオープンしたばかり。

気になってはいましたが、「かっぱ寿司」を

利用したことが無かったので

“初めて” かつ “おひとりさま利用” での

利用には、ちょっとだけ勇気が必要😁

 

回転寿司のおひとりさま利用は、これまで

くら寿司

はま寿司

スシロー

の3つのカウンター席を楽しんできました。

今日は利用自体が初めての「かっぱ寿司」へ。

f:id:popohaumom:20240922204401j:image

こちらは 全97席中

カウンター33席もあるので

平日に吉祥寺で働いている人の

一人需要を見込んでいるのかな。と

思いました。なので、今日みたいな日曜で

その上連休は、カウンター席がガラガラの

悠々利用が出来たのでラッキーでした。

f:id:popohaumom:20240922204637j:image

タッチパネルの注文、支払い方法も、

他の回転寿司と同じでした。

かっぱ寿司のわさびはミニパックで

衛生面の心配は無いですね。

吉祥寺店限定の

「サーモン&アボカドドラゴンロール」

f:id:popohaumom:20240922204724j:image

このメニューとても美味しかったんですが、

見た目より大きくて、

顎関節症気味の私では、せっかく美しい

ビジュアルを無惨にも崩して食べるしかなく😆

f:id:popohaumom:20240922204720j:image

それと、そういえばガリは?と

もう食べ終わる頃に気づいたところ

ガリも注文(無料)方式でした😅

f:id:popohaumom:20240922204754j:image

アイスコーヒーはマストです😀

f:id:popohaumom:20240922205000j:image

f:id:popohaumom:20240922204822j:image

これで全部が並びました。^^

目立つのは、マグロ、サーモン、マヨ、野菜、

好きなネタを頼むと、大体同じ風景😅

それでもやっぱり回転寿司は手軽に美味しい😋

ひとり悦に入りますですw

私が子供の頃は「お寿司屋さん」は

たまに行ける特別なお店でした。

今は本当に良い時代になりました^^