popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

シニアひとりディズニー♡ランド“初めまして” 編

引き続き、2019年以来のディズニーランド♡

“初めまして” 編です^^

『美女と野獣』のお城、初めまして!

f:id:popohaumom:20240615171535j:image

不思議なくらい本物みたいな山々、初めまして!
f:id:popohaumom:20240615171529j:image

山々、一見の価値あります^^

現場でみると、とてもリアルです。

裏側が気になる…考えるな…夢の国だから…

f:id:popohaumom:20240615171612j:image

f:id:popohaumom:20240615171538j:image

ベルが住む村です、初めまして!
f:id:popohaumom:20240615171541j:image

 

f:id:popohaumom:20240615171614j:image

どこもかしこも可愛い♡
f:id:popohaumom:20240615171617j:image

水場も素敵、初めまして!
f:id:popohaumom:20240615171609j:image
f:id:popohaumom:20240615171620j:image

ステンドガラスが綺麗、初めまして!

f:id:popohaumom:20240615171653j:image
f:id:popohaumom:20240615171646j:image

レストランも初めまして!

次回はぜひ利用したい♡
f:id:popohaumom:20240615171650j:image

どこもかしこも素敵♡
f:id:popohaumom:20240615171641j:image

ガストンの像、初めまして!

テレビでよくお見かけしてました^^
f:id:popohaumom:20240615171643j:image

ベイマックス、初めまして!

可愛い可愛い♡ 体型に親近感…(⌒-⌒; )
f:id:popohaumom:20240615171648j:image

ベイマックスのライドは行列でした。

わちゃわちゃ混んでいたので

写真撮れず(ノ_<)

 

『美女と野獣』のエリア、映画を観た人なら、

その世界へ入り込んだような感覚になれて

ワクワクすると思います♡

コロナ禍にオープンしてたので

テレビでしか観てなかったエリア

実際行けたこと、凄く嬉しくなりました♫

今回は “慣らしランド”?のロケハンw なので、

初めましての『美女と野獣』も

エリア内散歩にとどめましたw

次回はアトラクションにぜひ乗りたい♡

あ〜〜やっぱり好きです。ディズニーランド♡

 

さて、昨日も今日もワタシの住む地域は、

高湿度と高気温(明日は湿度増しらしい)で

身体の体温調節機能が追いついてないような

そんな気がするので、散歩も12時には帰宅

エアコンを付けてまったり余韻w

スポーツドリンクを5倍に薄めて

チビチビ飲んで過ごしました。

スポーツドリンクの砂糖の量が

スティックシュガー10本!と知ってからは

薄めて飲むように^^

夕方、陽が落ちてから図書館に行こうと思い、

晩御飯を早め5時半に食べて

片付けと歯磨きをして、6時過ぎになって

さぁ行こう!と張り切った瞬間、はて?

今日は何時まで?と、珍しく思いつき、

調べてみたらすでに閉館(^◇^;)

行き当たりばったりが基本姿勢のワタシ…

今回は、

家を出る前に気づいただけヨシ♫としますw

これからは、ウォーキングは夕方メインです。

熱中症に気をつけないと。

頑張れワタシの自己管理!o(^-^)o