popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

雨の日曜日の過ごしかたは、スカっとする映画を観たい。

散歩道のアジサイ

f:id:popohaumom:20240623201427j:image

まったり過ごした日曜日。

休日は家事は余りやりたくないのですが、

ポストに投函されてあっという間に溜まる

紙ものの選別だけしました。

マッサージ屋さん開業のチラシ、

外壁塗装のチラシ、ピザ屋さんのチラシは、

リサイクルの紙ごみ箱へ。

役所から届く健康診断のお知らせは、

間違って捨てないように。

住所と名前記載のあるダイレクトメールは、

シュレッダーへ。

雨の日曜日

家事はこれだけで^^

 

昨日土曜日の夕方に、久しぶりに

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』(2006年)

をディズニープラスで観たら、

やっぱり面白い♫と思って、

今日は2本続けて観ました(^_^)

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(2007年)

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(2011年)

パイレーツ・オブ・カリビアンは、どの回も、

愛や、裏切り、思惑、騙し合い

いろんな要素が詰まっているのに、

どこを切り取っても

テンポよく進んでいくストーリーに

目も耳も釘付けになってしまう

大変娯楽性の高い面白い映画だと思います。

時間の長さがまったく気になりません。


どの回も、もの凄く

お金がかかっているんだろうな。

と思うような場面ばかり、

私の大好きな“ありえない系” で

ファンタジー要素もたっぷり。

ただ、パイレーツ・オブ・カリビアンは、

ちょっとグロ過ぎる場面が多いところが難点

あのふんだんに盛り込まれているグロさは、

小さい子供にはトラウマになるんじゃ?

と思ったりします。

なので大好きなシリーズではあるのですが

1年に1.2回しか再視聴してないんです。

ただ、こんなにも徹底した世界観を作って

観せてくれる映画は嬉しい♡

こういう映画は

劇場で必ず1回は観たい映画です^^

それに、

このシリーズのジョニーデップは特に

セクシーだと思う♡

オーランドブルームも素敵だし、

キーラナイトレーも綺麗♡

映画はやっぱり夢を見させて欲しいので、

こういう“ありえない系” 映画が

どんどん出て欲しいです。^^

この先、

パイレーツ・オブ・カリビアンの「6」は

ジョニーデップは出ない予定みたいなので、

そこは凄く残念。

ジョニーデップありきだと思うのは

私だけなのかな(T ^ T)


雨の日曜日、穏やかに

映画を観て過ごせたことに感謝です^^