popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

吉祥寺『椿屋カフェ』ビーフカリー ランチ

年末久しぶりに、キラリナ吉祥寺にある、椿屋カフェに行きました。

メニューを見て、一瞬ハヤシライスと迷いましたが、やっぱりカレーの誘惑に勝てずw

特製ビーフカレーのホリデーランチセットを頂きました。サラダとスープとドリンク付きです。

f:id:popohaumom:20231230173524j:image

f:id:popohaumom:20231230173517j:image

スパイスが効いて、柔らかなビーフがホロホロして美味しい♡
f:id:popohaumom:20231230173527j:image

コーヒーも美味しく、椿屋のコーヒーカップは上品で素敵です♡ 
f:id:popohaumom:20231230173520j:image
f:id:popohaumom:20231230173530j:image

大正ロマンな椿屋カフェは、空間を多めに取ってあり、落ち着いた雰囲気なので、ゆったりとくつろげます。

土日は混みますが、時間をずらしてリピ利用させて貰っています。

直ぐそばの、椿屋珈琲 花仙堂 も、井の頭公園の散歩帰りに寄ったりしますが、そちらも時間をずらさないと待ち時間覚悟になります。^^

椿屋カフェのような、時間がゆっくり流れているような雰囲気で、広めの空間が確保されてるお店は、吉祥寺では貴重なので、無くならないで欲しいです。