popohaumomの日記

⭐︎60代女子⭐︎なんてことない日々の備忘録

クリスマス一週間前の師走の日曜日。『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』

朝から、図書館に予約本の引き取りに行って、23日土曜日のケンタッキークリスマスの予約に行って無事に予約を済ませて、年末なので、大掃除っぽいことをして師走感を出そうと思い、100均へ掃除グッズを買いに行きました。が、

大掃除シーズンのためか、欲しい掃除商品が品切れ。

結局掃除グッズは一つも買わず、そのまま帰るのも残念なので、店内をパトロールw  結局、お掃除には関係ない、私の仲間達を飾る組み立て式のクリスマス台紙?みたいな、ものを買ってきました^^

いつものように午後は映画を観て。今日は昨日の続き、2022年公開の

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』を観ました。前作よりもさらに美しい映像、今回は海底都市の美しい世界観、そして戦士達の衣装の細かな細工、装飾、やっぱりブラックパンサーの芸術美は素晴らし過ぎます。

ティ・チャラ役で亡くなってしまった、チャドウィック・ボーズマンを偲ぶ作品で、回想シーンを観ると、何度観ても切なくて涙が滲みます。

100均で買ってきた、クリスマス台紙を組み立てて、

ブラックパンサーにもクリスマス気分を。

f:id:popohaumom:20231217182552j:image